マウスのチャタリングをチェックするツール

マウスがチャタリングしてるかどうかをテストできるツールを作成しました。
※チャタリングとは1度クリックしただけなのに、ダブルクリックしたような挙動になってしまうマウスの故障の事です。
以下の「ここをクリック」枠内をクリックするとチャタリングが発生しているかをチェックします。
何度クリックしてもチャタリング発生率が0の場合は、チャタリングしていないと思われます。

チャタリング発生率: 0%
試行回数: ?
チャタリング発生回数: ?
ここをクリック
PR

クリックログ

「マウスのチャタリングをチェックするツール」への7件のフィードバック

  1. シンプルかつ検出率の高いチャタリングツールをありがとうございます。
    数年使ってるウチの子(Logicool M705)がチャタるようになり、ここでチェックさせてもらったところ50~80%と高得点をマーク (´Д`;)
    マイクロスイッチに接点復活剤シュシュしてからは常に0%で安定中。それを確認できるので感謝感謝です (人´∀`)

    返信
  2. ボタンの故障でもチャタリングはなりますので逆に「クリックしたのに反応しない回数」も
    同時にカウントしてくれるツールだと助かります。
    今のマウスがそうです。
    (CGツールで線を引くとたまに途中で途切れるようになったのです)
    このブラウザのツールでは正常にカウントされました。

    返信
  3. マウスのUSBレシーバーの遠さによって遅延が発生するのか確認させてもらいました
    ありがとうございます

    返信
  4. 便利ツールありがとうございます。
    ロジクール M570 無事チャタリング発生で、買い替えの決心がつきました。

    返信

コメントする